2012年6月6日水曜日

DropBoxの同期が終わらないのが解決した件


結論から言うと、アプリのアカウントのリンクを解除して、最接続するだけ。

手順はDBアプリの「設定...」から「アカウント」を選択、「このコンピューターのリンクを解除する...」で解除。解除したら「すでにアカウントを持っている」でまた接続。同期が完了するまでは、アップしているデータの容量によって違います。※私のマシンはmacbook Proです。


無限同期になってしまった原因は、分かりません。大量のデータをアップしたわけでもないし、心当たりがない。ググっても解決方法が見つからなかったので、最終手段でDBのカスタマーにメール。どうせ返信遅いんだろうなと思ったら、24時間以内に返信が来た。どうやら相手は日本人じゃないらしく、「翻訳ツールで日本語にしてるのでゴメンネ」とのこと。日本人カスタマーはいないようです。俺としてみれば文法など関係なく、方法がわかればいいだけ。同期が永遠終わらないストレスから解放されたい!ファイルの同期が終わってるのか全然わからん!ホント最悪な状態です。カスタマーに感謝!メールを2度ほどやり取りしましたが最後の解決方法のメール内容だけコピペしておきます。この件で困っている方は参考までにどうぞ。


お客様へ、
Dropboxは、接続先のコンピューターで正しく動作していることを確認するためには、お客様のDropboxのアカウントにDropboxのクライアントのリンクを解除し、再リンクすることで、Dropboxの設定を再構築する。これは効果的に失われたりアクセス不能されている可能性を復元します。アカウントをリンク解除と再リンクすると、削除、変更、または何らかの方法であなたのDropboxフォルダ内のファイルを変更しません。
お使いのコンピュータのリンクを解除し、再リンクする次の手順を実行します。
1)システムトレイにDropboxのアイコン(Windows)またはメニューバー(Mac / Linux)をクリックして
2)"設定">"アカウント"を選択して
3)"リンク解除"ボタンをクリックして
4)その後、Dropboxは再登録を促すメッセージが表示されます。"既存のユーザー"をクリックして
5)アカウント情報を入力してください。
アカウントは、Dropboxフォルダの再インデックスするためにしばらく時間がかかるし、保留中の変更を同期します。それから、 Dropboxの活動が正常な状態に戻すはずです。
よろしくお願いします
Dropbox サポート
------------
私たちの翻訳をお許しください。私たちの翻訳はオンライン翻訳を使用して作成されました。私たちは、あらゆる言語をサポートしたいのですが、我々は現在そのように装備していない。ここで英語版は、次のとおりです。
-----------–
Please excuse our translations. Our translations were created using an online translator. We'd like to support every language, but we're not currently equipped to do so. Here is the English version:
-----------–
Dear Customer,
In order to make sure Dropbox is working correctly on your connected computers, rebuild your Dropbox settings by unlinking and relinking your Dropbox client to your Dropbox account. This will effectively restore any configuration settings that may have been lost or inaccessible. Unlinking and relinking your Dropbox account won't remove, change, or in any way alter the files in your Dropbox folder.
Follow these steps to unlink and relink your computer:
1) Click the Dropbox icon in the system tray (Windows) or menu bar (Mac/Linux)
2) Select 'Preferences' > 'Account'
3) Click the 'Unlink' button
4) Afterward, your Dropbox will prompt you to re-register. Click 'Existing user'
5) Enter your account information
Your account will then take a few moments to re-index your Dropbox folder and sync any pending changes. Dropbox activity should then return to normal.
Best,
Dropbox Support


自分は、いつも困ったらググって調べるのが基本。ほとんど毎回助かってる。というか誰かに助けられてる。そういう思いもあるので、今回は困っている誰かにお礼を返します。たまにはね。

[Link]
DropBox


できるポケット+ Dropbox (できるポケット+)
コグレマサト するぷ できるシリーズ編集部
インプレスジャパン
売り上げランキング: 6216

4 件のコメント:

  1. ちょうど、同じ状態になってしまい「どうしたらいいんだろう…」でぐぐってこの書き込みにたどり着きました。
    いま、再接続中ですが無限ループからは脱したようです。
    ありがとうございます!!!

    返信削除
    返信
    1. お役に立てて良かったです!

      削除
  2. 少し大きなデータをアップしようとしたら 一晩放置でも終わってなくて おかしいと思って小さなデータをアップしても いつまでも終わらないで困って検索かけたら こちらにたどり着きました 現在正常に稼働してます  助かりました ありがとうごます

    返信削除
  3. 匿名さん
    お役に立てて良かったです!

    返信削除